普段買わないちょっとリッチな食べ物をゲット

Written by faa on 05/23/2021 in リラックス with no comments.

ストレスが溜まってくると無意識に普段とは違う行動をしたくなりませんか?

ドクタースティックを徹底検証!健康が気になってきて使用した私の口コミ!

値段を見て二の足を踏んでいた少しお高めのスイーツ、お惣菜、お酒、手に取ってみたくなりますよね。

今は自由に旅行も飲みに行くのも行動範囲が制限されてしまうご時世。

自分の身の回りで手軽に出来るストレス発散法は、美味しい物を食べること!

お店に行かなくても、今までは知らなかった珍しくてお得な食材はネットにも溢れています。

サイトを見るだけでもワクワクして、自宅に届いたらこんなお酒や食べ物と組み合わせてみたい、と想像しちゃいます。

意識的にいつもの日常と違う行動をすることによって、心に変化が生まれてきますよ。

もちろん、いつも行かないデパ地下に会社帰りに寄ってみるのも心が弾みますよね。

普段は1,000円のサラダは「高い・・・」と中々手が伸びませんが、今日はストレスが溜まってるな、、

気持ちがささくれ立ってるな、、という日には、ちょっとお高めの総菜を買って家でゆっくりと食べるのもいいかもしれません。

普段行かないスーパーやセレクトショップに行ってみるものとても良い事です。

こだわりの調味料を見てるだけでも「これを使って今度はこんな料理を作ってみよう!」とポジティブな気持ちになります。

ちょっとお高めのお塩があるだけでも気持ちが豊かになりますよ。

どんな些細な事でも良いので、いつもの自分がやらない事を1つ取り入れてみてはどうでしょうか。

無理に高額な物を買う必要はありませんが、ちょっとしたご褒美を頑張った自分にあげるのは、明日への活力にも繋がると思います。

Comments are closed.