夏になると湿気でうねる髪

Written by faa on 05/23/2021 in ヘアケア with no comments.

私は髪のうねりが気になっています。特に顔まわりの毛の癖が酷く、ブローをしてもうねっています。

毎日、ヘアアイロンでのセットは必須です。

トリコレは評判通り?

セットをしても夏だと湿気で蒸れて、お昼頃には元のうねっている髪へと戻ってしまいます。友だちと写真を撮る時もうねった髪だと全然決まらなくて本当にストレスなので、梅雨に入る前には必ず縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正とヘアカラー、毎日のヘアアイロンでのセットで髪はボロボロに傷んでいます。

少しでも髪の状態が良くなるようにサロン専売品の3ステップトリートメントを週に1回やっていますが、劇的にサラサラ・ツヤツヤにはなりません。

髪質はこれからも変わらないと思うので縮毛矯正はこれからもやっていくと思いますし、これから年を取っていくと白髪も増えたりしてヘアカラーも必須になっていくと思います。サラサラ・ツヤツヤの髪になるのはもう諦めた方がいいのかとも思いますが、髪の毛がサラサラな方が清潔感があるように見えるのでやはり諦めたくはないものです。

2週間に1回サロンでトリートメントをしてもらうなどお金をかければいくらかましになるとは思いますが、美容にかけられるお金も限られているので、予算内でどうにか改善できる方法があればなぁと思っています。

Comments are closed.