くすみ肌から透明感のある肌になりために

Written by faa on 04/23/2021 in スキンケア with no comments.

テレビや雑誌、インスタグラムなどを見ていると肌が綺麗で透明感のある肌の女性をたくさん見かけますよね。

私も憧れのあの肌になりたい!と思うことはありませんか?そこで、ツヤツヤの透明感のある肌になるために

簡単にできることを紹介していきたいと思います。

①日焼け止めを塗る・飲む

日焼け止め=夏のイメージが強いですが、夏だけじゃなくて毎日塗るように心がけましょう。

実は春から夏になる間が一番紫外線が強い時期で油断していると、日焼けをしてしまっていたなんてことがあります。

GWに海に行ったら真っ黒になんて話もあるので、要注意の時期です。

さらに曇りの日も紫外線はたくさん降り注いでいるので、天気が悪いから大丈夫!よ油断をしないようにしましょう。

日焼け止めを塗るだけではなく、サプリメントなどの飲む日焼け止めも一緒に使えば更なる効果が期待できます!

ラントゥルースの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

②ビタミンCを積極的に摂取

ビタミンCは健康面だけではなく、肌をきれいにしてくれる効果もあるんです!

ビタミンCの入っている基礎化粧品を使ったり、サプリメントを併用したりすることで

美肌へ一歩近づくことができるのではないでしょうか?

③自分に合っているスキンケア

基礎化粧品って色々な種類がありますよね。ドラックストア、デパート、コスメ専門店・・色々なところで見かけます。

自分の肌にぴったり合う基礎化粧品と出会う事は、結婚相手と出会うくらいの確立という言葉を聞いたことがあります。

そのくらい沢山の種類があるし、合わないものを選んでしまうと肌トラブルの原因にもなります。

自分で見極めることが難しい場合はデパートなどの化粧品売り場で相談をしたり、肌質改善のカウンセリングに行って

自分の肌を分析してもらうことがおすすめです。

まずは、簡単にできる3つを紹介しました。

日常に少しずつ取り入れて、憧れの透明感のある肌になりましょう!

Comments are closed.