髪の毛のツヤだしについて

Written by faa on 04/20/2021 in ヘアケア with no comments.

私は「硬い・多い・くせ毛」の3重苦の持ち主ですhttp://www.brila.jp/

お風呂上りの髪はお湯で温めたれたためキューティクルが開いている状態です、そのままですと開いたままの所のキューティクルははがれやすい(イタミ)状態ですのでドライヤーで乾かしましょう、出来ましたら風は頭の上から当てるとキューティクルの流れが一定になりますのでツヤも出てきます、他の方の意見にありますように温風、冷風を使い分けてください、温風3冷風7の割合が望ましいです、温風だけだとやはりキューティクルは開いたままになりますので、締めは冷風にして下さい。

ちなみにブローをしてカールを出したりするときも温風から冷風に切り替えるとカールが長持ちします

またマイナスイオンドライヤー(ナショナルのイオニティ)と、お風呂から上がって、髪を乾かす前にアウトバストリートメントを使用することによって、かなり髪質が柔らかくなりました。

マイナスイオンドライヤーは髪が傷みにくくなりました。

定期的にストパーやカラーリングをしているのですが、枝毛は全くありません。

あと、気をつけていることはお風呂でも毎日ヘアパックをすることです。

美容院の担当の人が言うには、ヘアパックの場合、値段は安くても良いので毎日行うことが大切だと言われました。

Comments are closed.