子供の頃から海ばかり行ってました!

Written by faa on 04/19/2021 in スキンケア with no comments.

髪の悩みも耐えませんが、やはり女性がかなり悩むのはお肌だと思います。

私は子供の頃から家族で海に行ってばかりでした。もちろん日焼け止めなんて付けてはいません。

学生時代はずっとテニス部で休みもなく活動していました。これだけ紫外線をずっと浴びてきたのでもちろん私のお肌はボロボロです。

http://www.restaurant-lezazaclub.com/

シミ、ソバカス

シワ

乾燥

ニキビ跡

たるみ、毛穴

くすみ

全てが悩みです。

昔付き合ってた人にはソバカスが酷すぎてプラネタリウムみたいだね、なんて言われたこともあります…

仕事上レーザーなどは厳しく、エステや化粧品でなんとかケアしてきましたがやはり厳しいです。

年々悪化していき、化粧のりはひどいものです!

ファンデーションを塗ったら土偶のようになってしまいます。ここまで肌が汚い女性はいるのだろうかという程です。30歳を過ぎもっともっとお肌の事を気にしなくては行けないと思います。マスク生活をして半分カバー出来るのはいい事なのかもしれませんが、それ以上に表情筋も失われてきたり、マスクとの摩擦でこの1年で更に老けてしまった気がします。ほうれい線とシミ、ソバカスが今の1番の悩みになります。友達はほぼ針治療や注射などをしています。普通のケアだけではもう無理なんだと思いつつもまだ手は出していません。悩みは増えていくばかりです。毎日たくさん笑ってお話して顔面筋を鍛えて行こうとおもいます。

Comments are closed.