マスクを使い始めて

Written by faa on 07/07/2021 in スキンケア with no comments.

コロナの影響でここ2年ほどは外出の時には必ずマスクを着用しています。マスクを付け始めてから1年ほど過ぎた頃から口元にシワが出来始めまして驚き、悩んでいます。元々乾燥肌なのでシワは出来やすいのですが、多分マスクで口元が締め付けられるのと肌の水分が無くなりやすくなっているからだと思っています。

http://www.la-smalah.com/

私はもうすぐ50歳になります。年齢的に仕方のない事だとは思いますが、若い頃は肌には自信が有りまして周りからも「肌きれいね。」とよく言われていましたので、最近になってメイクを落とした自分の顔を見ると悲しくなってきます。ここ10年ほどで急激にオバサン化してきたようで、ファンデーション無しでは人と会えません。休日に美容院に行く時もそのためにメイクしていきます。若い頃は休日はノーメイクで平気で出かけていましたが今は買い物にスーパーに行くだけなどならメイク無しでもマスクを付けていますのでメイク無しでも出かけています。

最近はおでこにもシワが出始めまして、毎日シートマスクを付けまして出来る肌の手入れはしていますが、何もしないよりはマシくらいで効果を感じません。

若い頃の不摂生が原因なのでしょうか。もう時間は取り戻せませんので仕方のない事ですが。

Comments are closed.