自分に合ったスキンケアの大切さ

Written by faa on 06/28/2021 in スキンケア with no comments.

20代まではあまり自分の肌の悩みがなく、スキンケアにも特にこだわることはなかったので、メイクを落とさずに寝てしまうようなこともありました。

http://coy-dreamer.com/

28歳頃になって、産後で育児に追われてスキンケアをさらに疎かににしていたら肌の乾燥やくすみ、透明感のなさにびっくりしました。その頃からマキアなどの美容雑誌を読むようになり、肌の透明度が上がるようなスキンケア商品を調べ始めました。育児中であまり時間がかけられないので、時短でケアできるオールインワンタイプのものなどはよく使っていました。

そして年に一回程度の割合で、デパートのコスメブランド店にて肌測定をして定期的に自分の肌の水分量や皮脂の割合など意識して調べるようになり、そのときの肌の状態に合ったスキンケア商品を使うようになりました。そのような努力の甲斐があり、最近では肌の調子がだいぶよくなり以前まで気になっていた乾燥やくすみもあまり気にならなくなってきました。

また、スキンケアを見直してからは化粧ノリもとてもよくなりました。今までは肌の調子が悪かったり、睡眠不足などからくる体調不良があるとファンデーションがヨレてしまいうまくメイクも決まりませんでしたが、スキンケアを丁寧にするようになってからはそのようなトラブルもなくなりました。自分に合ったスキンケアはとても大事なのだと感じています。

Comments are closed.