気になる寝起きの口臭

Written by faa on 06/10/2021 in 口臭 with no comments.

どうしても、朝起きたときの口臭って気になるものです。

アリートの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

寝ていたこともあって、唾液の分泌がない状態なので、口のなかがカラカラに乾燥し、ネバネバ感があったりします。唾液の分泌がない状態ですと、口のなかで雑菌などが繁殖しやすくなり、それがあのイヤな口臭の原因になるといいます。私も毎朝、まさにそれを実感しています。寝ておきた訳なので、生理的にそういう口内環境になっているということは、誰しもしょうがないことだと思います。

でも、あの不快感は、頭では分かってはいても、なんとも良いものではないです。

けど、私は朝起きてからご飯の支度をするときに、コーヒーや緑茶や白湯などを飲む習慣があるのですが、そのように何かしら飲み物を口にしていると、もちろん口のなかも潤い、だんだんとあの寝起きの気になる口臭も、なくなっていきます。やはり、口のなかに唾液や水分があることで、口臭の原因が解決されているからなのかと思います。

口臭の原因は色んなものがあったりしますが、寝起きの口臭はいくら口臭対策をさても、少なからず多少はあるものだと思います。仕方がないのかもしれませんが、早く乾燥した悪い口内環境を改善できるように、口のなかを潤わせて、口臭対策をしたいものです。

Comments are closed.