有給を一度も使わず退社

Written by faa on 06/08/2021 in 仕事 with no comments.

私が当時勤めていた会社では、もちろん有給はあるのですが、有給を使う人が誰一人としていませんでした。退職代行 嫌がらせ

私も、場合によっては有給を使って休みをとりたいということもありましたが、結局有給を使わずに、いや使えずに勤めていました。

社長は、わりと自由に出社や退勤をしていましたし、国内外の出張なども多い方だったので、会社にいない時間も多く、1日2日休んでいても、誰もわからないような状況でした。

しかし、毎日会社に出勤をして働いている私たちは、遅刻することもなく、定時で帰れることもなく、毎日会社にしばられるように働いていました。

そんな状況で働いてきていた訳ですが、結局、有給を消化するとよくいいますが、私の場合有給を消化せずに退社することになりました。強引に消化しても良かったのかもしれませんが、社長や上司も私の退社により仕事が立て込むということで、最後の最後までたくさん働かせられました。 仕事自体は楽しく、勉強になることもたくさんあったので、自分自身の成長にはつながる仕事をできて、スキルの面では良かったの良かったのですが、勤務条件としてはあまりよくない職場だったと思います。今は生理でも休める時代なので、会社や職場のせいにせず、自分のために声をあげれるところは、あげていけるようにすることも大事でだと思います。

Comments are closed.